RECOMMEND
RECOMMEND
デオナチュレ ソフトストーンW
デオナチュレ ソフトストーンW (JUGEMレビュー »)

わきが、体臭が消えた!
色々なものを試してきたが、これは本当に恐ろしいくらいにおわない!
ここのamazonで買いました。
店頭よりも安く買えてお得でした!
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Taka's take one

エヴァンゲリオン 初号機のプラモデルを作ってみた
0
    エヴァの初号機を作ってみた。

    実際の作業時間、5時間程度。

    思っていたより、小さい。

    小さい割には、パーツが多かったなー。




    | 今日のできごと | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    久々の投稿
    0
      あぁ・・・

      金がない・・・

      オークションで金を作るか・・・


      またそんなことを考える。



      せっかく手に入れたPSPもあまりおもしろくないし、
      手放すか・・・


      どうしよう・・・
      | 今日のできごと | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      ゆっくり眠ってほしい
      0
        今日は、可愛がっていたヨーキが亡くなった。

        あれだけはしゃいでたのに、今日はずっと遠くを見てた。


        何か話を聞いているようだったが、表情はどことなく寂しそうだった。

        大好きなボール遊びも散歩にも行けなくなった。

        けど、「十分に遊んだよ」と言って満足そうだった。

        こっちを見てる気がした。


        先週から調子が悪かった。
        だけど、そんなことも忘れるぐらい「最後の散歩」ははしゃいでた。

        うさぎのようにピョンピョン飛び跳ねて。



        今日は、照りつけるように暑かった。
        すごく暑くて苦しんだと思う。

        グーグー鼻が鳴って、息が詰まって苦しかったんだと思う。



        まだまだ若かったけど、精一杯生きた。
        教訓ももらった。
        何か訴えかけてる気がした。

        僕は頑張るから。
        それから、君も遠くで頑張って。

        永遠に忘れない。
        だから僕のことも。
        | 今日のできごと | 03:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        7/18 劇団四季 「美女と野獣」 静岡市民文化会館へ行って来た
        0


          7/18(金)

          むっとする湿気が特に強い日。

          家族4人で劇団四季「美女と野獣」に行って来た。

          開演は18:30。

          少し時間があったので、ペガサート前の「だんまや水産」で
          ビールと食事を軽くつまんだ。


          歩いて10分。
          静岡市民文化会館に到着。

          はじめて来たのだが、会場は思っていたよりも広くない。
          席は28列目。
          後ろから数えたほうが早いぐらい後方である。

          おまけにとても席が狭い。
          前との間隔はほとんどなく非常に窮屈。
          男性だったら少し斜めに体を曲げないと厳しいぐらいである。
          これは、本当につらい。
          しかも列中央だったものだから、離席するときは左右の人にわざわざ退いてもらうという狭さ。

          本当にしつこいが狭い!

          18:30開演。
          音楽が鳴り、幕が開けられた。

          楽しい音楽と少しユーモアのあるミュージカル。
          笑いもそこそこおきていた。

          美女と野獣のアニメは見たことがなかったが、大体のストーリーはつかめた。

          序盤は、テンポが悪くこのまま最後までこの調子だったらどうしようとヒヤヒヤしていたが、途中で2・3回火薬と大量の電飾を使用したダンスがあったのでひとまず楽しめた。

          2時間ほど上演したところで15分の休憩。
          ちなみに女子便所は酷く混んでいた。
          もしまだ行く前の方がおられたら、女人は一回外へ出て再入場券をもらい隣の棟で用を足したほうがよい。
          ここのトイレは並ばなくても済む。

          15分後、上演が再開。

          残り1時間でストーリーが畳み掛けられるだろうとある程度予想していたのだが、ここもハッキリ言ってテンポが悪く目立った山場もない。

          もちろん美女と野獣のストーリー自体盛り上がるようなハッピーなクライマックスはないのだが、ここはもう少しアレンジして観客を引き込ませるような演出をして欲しかったと思う。

          全体的な感想としては、やっぱり楽しむのには少し値段が高い。
          衣装と舞台装置はディズニー色がよく表現されていてとてもお金がかかっている。
          このあたりはじっくり見て楽しむのもよいかと思う。

          あと最後に後ろの列にいた未就学児童。
          騒ぐ子も子だが、親はいったい何を考えているのか?

          ミュージカルは子供が楽しんではいけないとは言わないが、
          少し状況を考えて頂きたい。

          親はよかれと思って連れてきているのだろうが、他の人の迷惑を感じていないのだろうか?
          1席1万円は安くない。ハッキリ言って大人の鑑賞劇なのだ。

          最近はこういう非常識な親がいて困る。

          本当に後味の悪い鑑賞であった。
          | 今日のできごと | 12:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          アドベンチャーゲート 攻略法 誰か教えて!
          0
            アドベンチャーゲート(adventure gate)MSF

            30面で行き詰まり・・・。

            鍵が見つからず。
            しかもジャンプで行けない場所に、宝箱が・・・

            一体どうすれば???
            | 今日のできごと | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            私が私であるために/相沢咲姫楽 中村中
            0
              私が私であるためにを観た。

              オレってあんまりTVドラマとか好きじゃないし、
              全然観ないんだけど、今回は食い入っちゃったね。

              偶然TVつけたらやってたんだけど、
              冒頭の衝撃シーン(脱ぐあたり?)で食いついてしまった。

              「男なんだ・・・」



              「性同一性障害」って言葉は聞いたことあったけど、
              詳しくは知らなかったし、もっと簡単なことだと思ってた。
              けど、知れば知るほど同情してしまうね。

              日本はまだそういった考え(受け入れる考え)が遅れてるらしいけど、
              真剣に向き合う時代がくるかもね。

              ところで相沢咲姫楽さんは普段何してる人だろう。
              タレントさん?
              どっかのお店で働いてる人なのかな・・・?
              そこまで女っぽいとすれ違っても全然わかんないねぇ。



              | 今日のできごと | 01:07 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
              伊勢神宮/鈴鹿サーキット天然温泉「クア・ガーデン」
              0
                静岡から下道で8時間。

                かなり憔悴しきった感じで伊勢神宮に行ってまいりました。

                平日ということもあり、割と空いていて無事お参りを済ませました。

                行く途中には、車をぶつけてしまってテンション超盛り下がり。
                自損事故で済んだのは、不幸中の幸い。
                なにかのメッセージだろうか・・・?

                帰りも7時間かけて下道で帰る。
                せっかく来たから、三重で温泉にも入りたいと考えていたら、
                ナビで鈴鹿サーキット天然温泉が検索されたので、立ち寄ってみることにした。

                建物もライトアップされて外観もきれい。
                入館料1,000円払い、中へと入る。
                休憩所はなく、お風呂だけという感じ。
                浴場はとても広いが、変わり風呂はなし。
                天然温泉ならではの「お湯を楽しんでほしい」という意図を感じる。

                長旅のせいか、肌も荒れ、極度の疲労に陥っていたが、
                天然温泉のお湯の恩恵にもあずかり、肌荒れも解消した。
                おゆかはアルカリ温泉で、湯あたりもまろやかでソフト。

                気に入りました。

                今度は宿泊も兼ねて行ってみたいなぁと思います。



                | 今日のできごと | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                焼津/花沢の里でプチハイキング/高草山
                0
                  焼津と静岡の境のトンネル手前を左折すると、「花沢の里」というところがある。

                  今日は、天気もいいのでそこへ行ってみようということになった。
                  最初は、高草山へ車で上がり、ある程度頂上付近までのぼってみた。
                  すごい道が狭くて勾配も急で恐怖さえ覚えた。

                  車を側道に停め、茶畑の中を潜りぬける。
                  照りつける暑さに押されながら息が上がる。
                  今日は高草山のハイキングを断念し、また車まで戻ってきた。

                  引き返して、今度は「花沢の里」方面から行くことにした。
                  花沢の里にある駐車場にとめ、水車小屋をこえてさらに上へとアスファルトの道をのぼる。

                  途中、「見晴台」という看板を見つけたが一向にそんな場所は見つからない。
                  (もしかしたらまださらに上??)(迷った??)なんて嫁さんと二人で
                  ぐっしょり汗をかいて、意味のないトークを続ける。
                  余計、疲れる。

                  途中、ギブアップし引き返してきた。
                  運動不足だったせいかかなりきつかった。


                  今度は、嫁さんに満観峰へ強制連行されそうです。
                  | 今日のできごと | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  御殿場アウトレット DIESELにてシークレットSale
                  0
                    御殿場アウトレットのシークレットセールに行ってきた。

                    パスポート会員のみ知らされる恐るべしSale。

                    お盆時期とセールとあって混雑することを予想し、
                    開園1時間前に御殿場アウトレットに到着。

                    待っててもすることないので、車の中で仮眠。


                    お気に入りのDIESELは30%オフということもあって、嫁さんと
                    大量買いした。

                    それでも2人で6万は使っただろうか?
                    かなり満足。
                    DIESELってオシャレでいいよね。
                    大好き。
                    それでも、まだこの名前を知らない人がいるんだからビビる。

                    | 今日のできごと | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    登呂遺跡/登呂博物館
                    0
                      とっても暇だったので、近場でお金使わない場所はないかなぁなんて
                      考えていたら、ふと登呂遺跡のことを思い出し、以前から行きたいななんて
                      思っていたけど、地元にいながらも、今日生まれて初めて登呂遺跡に行ってきました。


                      竪穴式住居や高床倉庫など、弥生時代縄文時代の文化に触れました。
                      あいにく小雨でゆっくり見れませんでしたが、登呂公園も思っていたよりも
                      意外と広く予想外でした。

                      登呂博物館の中にも入り、大人料金200円を払って入るとそこは弥生時代の風景が広がっていて、大人でも子供でも十分楽しめるコーナーがありました。

                      実際に石器を使って木を削ったり、火をおこしてみたりと童心に返って夢中になるのでした。

                      ひとつびっくりしたのは、係りの人が常駐していて色々と親切に教えてくれるのが一番よかったです。
                      ホントに親切で、素朴な質問にもいやな顔せず、とっても勉強になりました。

                      感じたことは、自分が思っていたよりも弥生時代の人は食器を使っていたり身につける装飾品なども凝っていたりとかしていて、そこに確かな文明があったことを感じました。

                      2階のフロアを上がると出土された銅鐸や縄文式土器、勾玉なども置かれ当時の文化が手に取れるように理解できました。

                      今日はとっても勉強になって、満足して帰ってきました。

                      歳をとったせいかもしれませんが、歴史にも非常に興味が湧いてきてもっともっとこういうことを勉強したいと思いました。

                      博物館の方、本当にありがとうございます。
                      | 今日のできごと | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |